※音声付きの広告が出現することがあります。静かな環境ではミュート(バイブでも音が出るそうです)を設定の上、閲覧ください
FIFAワールドカップ(W杯)北中米大会の決勝トーナメント1回戦で日本と対戦するブラジルの地元メディア、コレイオ・ブラジリアンセは「ブラジル-日本:歴史的なつながりを持つ両チームが、ノックアウト方式の決戦で激突する」との見出しで対戦相手決定を報じた。
過去にJリーグで活躍したジーコ、レオナルド、ドゥンガらの選手名を挙げ「日本のサッカーは、その発展においてブラジルの影響を隠そうとはしてこなかった」「しかし、物語は新たな展開を迎える。ブラジルは日本と今年のW杯決勝トーナメント、前例のない32チームによる決勝トーナメントで対戦することになったのだ」と報じた。
また昨年10月の日本戦では2-3で敗れたことにも触れ「これはブラジルが日本に敗れた史上初の出来事だった」と逆転負けした結果を伝え「ブラジルサッカーと歴史的なつながりを持ち、国際舞台で着実に成長を遂げてきた日本だ」と警戒していた。
(日刊スポーツ)
翻訳元:https://www.reddit.com/r/soccer/comments/1ufsdzk/brazil_vs_japan_round_of_32_june_29/
海外の反応
Follow @maniaofootball
100%フォローバックされる魔法のボタンです
<スレ主>
「ブラジル vs 日本 | ベスト32 | 6月29日(※日本時間30日)」

<サッカーファン>
これは目玉カード
<スウェーデン人>
神試合になるはずだ
<フラメンゴファン>
ナイスな試合になると思う
両チームとも自信を持っているはず
日本は堅実だし、ブラジルも上り調子
<サッカーファン>
日本はブラジル、フランス、モロッコのどれかと対戦しなきゃならんのに米国はボスニア、カナダは南アフリカだという
今大会はクジ運がこれまで以上に重要になっているね
<アヤックスファン>
ここの住人の多くが大会前にトーナメント表を一度も見てなかったんじゃないかって思わされるわ
「米国が日本より大会を勝ち進んでも驚かない」と書き込んだら低評価爆弾を食らったからな
もちろん何が起こるか分からないし、トーナメントも予想通りには進まないこともある
それでも日本はブラジルかモロッコと当たる運命だった一方、米国ははるかに楽な組み合わせなんだ
<リーベルプレートファン>
日本に取ってはタフだね
3位通過からの勝ち上がりを狙う方がベターだったかもしれない
どう転んでもオランダはチュニジアには勝っていただろうし
<日本人>
南野も三笘も遠藤も、そして久保も欠場する可能性がある
日本は悲劇的な結末を迎える運命だった
グループ1位ならモロッコ、2位ならブラジル、3位でもおそらくフランス…
でもW杯だしね
優勝を目指すんならどんな相手にも勝つ必要があるから
<サッカーファン>
ああ、日本の見通しは暗い
でも奇跡を起こしてくれるといいな、ハハ
<サッカーファン>
このグループの決勝トーナメントの組み合わせは上記のような一方、同じ大会のベスト32で南アフリカvsカナダなんてカードがあるのはシードの仕組みとしては異常
<サッカーファン>
確かに当該チームには気の毒だけどグループ1位が12チームあるのに対し、3位通過は8チームだけだからな
だから4グループの1位はどうしても2位チームと対戦しなきゃいけないんだ
<サントスファン>
公平に言うとブラジルも負傷者がかなり多い
ミリトン、エステヴァン、ロドリゴ、ラフィーニャ、ウェズレイ、ヴァンデルソン…それにネイマールもケガ明け
試合は接戦になると思うよ!
日本と対戦するのは正直怖い
堅実なチームに見えるからね
<日本人>
自分も楽しみにしている
どちらが勝つにせよ素晴らしい試合になるはず!
<サッカーファン>
久保に何があったの?
<日本人>
膝の負傷
オランダ戦の途中で車いすでピッチを後にした
<日本人>
南野、久保、遠藤の離脱はそれほど大きな痛手じゃない
久保は基本的に日本のフォーデンで代表では輝いたことがない
遠藤は既にキャリアの限界に達していた
本来は守田を呼んでボランチで起用すべきだったんだ
痛切にその不在が惜しまれるのは三笘のみ
【海外の反応】三笘薫の客席から見たクライフターンをご覧ください「アヤックス相手は皮肉w」
<サッカーファン>
おい…俺の歴代で最もお気に入りなチーム同士がW杯で当たるのかよ…😮💨😮💨😮💨
<サッカーファン>
悲しいけど日本は勝てないと思う
接戦にはなるだろうけどブラジルの方がわずかに質が上でその差で勝つと思う
こういう大会ではアンダードッグのチームに取って恵まれた組み合わせがどれだけ重要かが分かるよね
はぁ…
<ブラジル人>
すまんな、日本
<サントスファン>
Anulo Zica
Anulo(打ち消す) Zica(不吉):余裕をこいたコメントの逆フラグを無効化する言葉
<ブラジル>
ブラジルはおまじないに頼るようなヤワな存在じゃないぞ
<日本人>
すまんな、ブラジル
<アーセナルファン>
つい数週間前に日本はブラジルに勝ってたじゃん
<ブラジル人>
だから次はうちが勝つ番だろう
【海外の反応】日本代表が大逆転でブラジルから歴史的初勝利!「森保の戦術は本当に奇妙だ」
<マンUファン>
日本が最高の布陣だったらよかったのにな
それでもクレイジー試合にはなりそうだけど
<サッカーファン>
遠藤、南野、三笘、久保、冨安、町野……みんな負傷離脱
<マンUファン>
特に遠藤は最悪だよ
あの負傷後に代表引退を発表したからね
あんな終わり方になってしまうのは悲しいわ
<日本人>
トミ(冨安)の負傷は聞いてないけど?
今日は単純に休養だった可能性が高いと思う
ただこの試合の前半で交代した板倉は筋肉系の違和感だったことが確認されている
久保はおそらくブラジル戦には欠場するかと
<ブラジル人>
先発が何人ケガしてるんだ?
ブラジルだってラフィーニャ、エステヴァン、ロドリゴ、ミリトン、ウェズレイを欠いているよ
<サッカーファン>
いや、ブラジルとは比較できんよ
ブラジルは彼らがいなくても選手層がかなり厚いんだから同等の実力を持つ選手の代えは容易に見つかる
でも日本は主力を何人も欠きながらチーム力を維持できるほど選手層が厚くないんだ
<コリンチャンスファン>
いや、実際かなり影響はあるよ
むしろ手痛い
今はダニーロのような選手を使わなきゃいけないし、エステヴァンだって本来なら先発に入っていたかもしれないから
<サッカーファン>
それでもワールドクラスじゃん
<カナダ人>
ベスト32ですらかなりの神カードがいくつも生まれそうだ…この試合も素晴らしくなると思う
<サッカーファン>
今回のW杯ではテキサス開催の試合が本当に当たりばかりだ
<サッカーファン>
テキサスもニュージャージーも特にグループステージでは最高の試合ばかりを引いてる
<サントスファン>
サンパウロには日本国外で最大の日系人コミュニティがあるんだ(日本の外務省によれば)
これは面白い試合(ブラジルに取っては難しい試合)になりそう!
<サッカーファン>
彼らは日本人じゃないから
100年くらい前に移住した日本人の子孫であるブラジル人
<サッカーファン>
だから日系人と言っているんだから合っている
<バイエルンファン>
三笘、遠藤、南野の負傷がなければなぁ
日本の最大の強みは中盤だったし、南野、久保、鎌田、田中、三笘らの層の厚さは尋常じゃなかった
【海外の反応】日本代表のスコットランド戦のゴールがセクシーすぎる件「全選手の動きが完璧だ」
<サッカーファン>
この試合は大番狂わせか最高の逆転劇かのどちらかだね
<アルゼンチン人>
ブラジルには勝ってほしいけど日本のことを思うと悲しいな…
<ブラジル人>
ああ、俺もだそうだよ
ブラジル人にも拘わらず、ハハ
日本のサッカーはすごく好きだし、どんどん進化していく姿を見るのは楽しい
でも月曜日だけはあまり好パフォーマンスを見せないでほしいかな💀
とは言え、ジーコは日本でレジェンドだから日本のこともすごく応援している
まさにジーコ・スピリットだ
<サッカーファン>
The Senpai vs サッカー界のアカデミー賞
これはまさに真のアニメのような体験を味わうことになるよ
<ウルグアイ人>
机上ではブラジルの勝ちが硬そうな試合ではあるけど、日本の狡猾さを考えると心臓に悪い展開になる可能性もあるね
<ブラジル人ファン>
今大会で日本には深く勝ち進んでほしいと思っている人が多すぎるからね(自分も含めて)
いずれにせよ心臓には悪い試合になる
<サッカーファン>
そうか?
ここまで唯一まともな相手(モロッコ)との試合では圧倒されてたじゃん
<ブラジル人>
>まともな相手
モロッコはFIFAランキングで6位だぞ
<ブラジル人>
まあそれは大会初戦の前半だけな
その後はかなり良くなってたよ
まだこのメンバーで本領発揮した試合は見せられてないと思う
<ポルトガル人>
好ゲームにはなりそうだけど、日本は格上相手によくやるようにかなり引いて守るだろうね
だからスローテンポなチェスのような試合になる可能性がある
ブラジルは中盤でボールを失った後は特に気を付けた方がいい
日本はカウンターでスペースを見つけるのが本当に上手いからな
この試合はワクワクするよ
<サッカーファン>
日本には真の10番であるキャプテン翼がいないのが残念だな
<サッカーファン>
余裕で日本が勝つよ
【海外の反応】W杯日本代表に女神!日本語を話す米国人美女チアリーダー現る「日本で夢を叶えてほしい」