海外反応トップ・もふ



アドmultiplex



マネタイザーRSS下

アイモバイル・インストリーム動画

北中米W杯 海外の反応 サッカー 代表戦

【海外の反応】日本がスウェーデンとドローでGL2位突破!「長友の謎投入で一気に…」「ブラジル戦は映画になるぞ」

投稿日:

※音声付きの広告が出現することがあります。静かな環境ではミュート(バイブでも音が出るそうです)を設定の上、閲覧ください

 ◇W杯北中米大会1次リーグF組 日本 ― スウェーデン(2026年6月25日 ダラス)

FIFAワールドカップ(W杯)北中米大会1次リーグF組の最終第3戦が25日(日本時間26日)に行われ、日本はスウェーデンと対戦。1―1で引き分けF組2位を確定させ、3大会連続の決勝トーナメント進出を決めた。日本は初戦で(29日=日本時間30日)でC組1位のブラジルと対戦する。

スコアレスで折り返した後半11分に日本が先制した。MF堂安(Eフランクフルト)のパスをFW上田(フェイエノールト)が右足ヒールでため、リターンを受けた堂安がペナルティーエリア内へパス。前田がワントラップから右足で流し込み、日本人3人目となるW杯2大会連続ゴールをマークした。

しかし、後半17分にはスウェーデンが同点に持ち込んだ。今大会初先発のFWエランガ(ニューカッスル)が右45度のペナルティーエリア手前から、左足で左サイドネットへ突き刺すスーパーゴール。1―1とされ、日本は後半21分にFW小川(NECナイメヘン)とMF伊東(ゲンク)、同30分にはDF長友(FC東京)とDF渡辺(フェイエノールト)を投入した。長友はアジア人初のW杯5大会連続出場となった。

同時刻キックオフのオランダ―チュニジアはオランダが3―1で勝利。オランダは勝ち点7で首位通過を決めた。決勝トーナメント1回戦ではC組2位のモロッコと対戦する。

(スポニチアネックス)

翻訳元:https://www.reddit.com/r/soccer/comments/1ufs5dm/post_match_thread_japan_1_1_sweden_fifa_world_cup/?sort=top、https://www.reddit.com/r/soccer/comments/1ufs3pz/group_f_final_standings/

 

海外の反応


100%フォローバックされる魔法のボタンです

【試合のハイライド動画】

※最終順位

 

<バルサファン>
日本は勝つべきだったね

 

<サッカーファン>
もしグループを勝ち抜けるのが2チームだけならこの試合は名勝負になっていたかもしれない
あの終了間際のビッグセーブが日本を大会に留めるためのものだったらどれだけ劇的だったかを想像してみてくれ

 

<サッカーファン>
それほど見せ場が多い試合ではなかったが、少なくともかなりクールなゴールは見られたよな?

 

  <米国人>
  いくつかのクールなセーブも

 

<バルサファン>
鈴木が試合の最後に試合を左右するセーブを見せたね

 

<サッカーファン>
鈴木ザイオンは落ち着き払っているわ

 

<ポルトガル人>
日本はエランガの同点ゴールの前後の時間帯では平凡な出来だった
ブラジルと対戦する前に何かしらの修正が必要だ
それと韓国は今頃を唇を噛んでいるだろうが、それでもギリで突破するような気がする

【海外の反応】韓国が“W杯最弱候補”の南アに敗れGL3位に転落「アジアでは日本だけが唯一まとも…」

 

<サッカーファン>
日本の前にボールを運ぶプレーや流れるようなパスワークは大好きだ
しかし守備に関してはあまり安心して見ていられない
ヴィニシウスに取ってはご馳走な相手になるような気がする
それでも日本的にはフランスよりもブラジルの方がいいと思っているだろうけど

 

  <オリンピアコスファン>
  日本の守備は板倉がいる時には安定していたし、板倉がベンチに下がった後も少し落ちたとは言えまだ大丈夫だった
  しかし森保が謎に長友を投入すると一気に守備がお粗末になった

 

    <日本人>
    長友の投入は愛嬌だなwww

 

    <サッカーファン>
    長友がピッチに立ったことでチームに登録された全選手が試合に出場したことに
    おそらくこれが長友に取っては日本代表での最後の試合になることだろう

 

<バルサファン>
日本の方が優れたチームのように見えていたし、先制点も奪った
しかしエランガのゴール後はスウェーデンの方が優勢になった
とは言えベスト32では日本vsブラジル、オランダvsモロッコという素晴らしいカードが実現した!
日本vsブラジルは今大会屈指の名勝負になるだろう

 

  <ブラジル人>
  うちが日本を引き裂くよ
  彼らには創造性がゼロだ

 

<サッカーファン>
妥当な結果だが、このレフェリングは一体何だったんだよwww

 

<スウェーデン人>
日本は他の国だったらファウルを取られているようなプレーでも結構見逃されていた気がする

 

  <サッカーファン>
  今日の日本の守備陣は珍しくアグレッシブだったな
  かなり荒いプレーが何度もあって、例えばフラ×スの選手だったらイエローを出されていたような場面も多かった

 

  <スウェーデン人>
  しかも日本のゴールはスウェーデンの選手がボールを持つたびに日本が削っていた時間帯の直後に生まれたからな
  だからスウェーデンには日本の勢いを止める術がなかった

 

<サッカーファン>
主審はギェケレシュに何か恨みでもあったのか?

 

<日本人>
今日の日本はかなり杜撰だったけど、しかし最も杜撰だったのは審判
個人的には今大会ワーストのレフェリングだったと思う
それで次はブラジル戦かw
スタメンができるだけ長くプレーすることを願うよ

 

  <ウルグアイ人>
  主審の影響がモロに出た試合だったな
  日本は試合を通して有利な判定をもらい、その時間帯では大半を支配していた
  逆にスウェーデンに有利な判定が出だすと今度はスウェーデンが流れをつかみ始め、最後に日本が引き分けを受け入れたところでスウェーデンが完全に試合を支配した

 

<川崎フロンターレファン>
今になって気づいたけどこの主審ってパラグアイvsトルコを裁いていたのと同じ男じゃんか
また権力を振りかざしているのか

 

  <サッカーファン>
  他地域の人たちがようやくCONCACAF(北中米カリブ)の最高のレフェリング体験を味わってくれて胸のすく思いだね

 

<サッカーファン>
いつか誰かが俺にバートンがなぜ/どのようにまだ審判の仕事を続けられているのかを説明してくれないか
ここ4〜5年で彼が主審を務めた試合を30試合くらい見てきたけど全て同じひどさだったぞ

 

<マンUファン>
審判が話題をさらっていることがこの試合を要約しているね

【海外の反応】チュニジア戦の上田綺世&鈴木唯人に対する異常判定「森保のブチ切れっぷりは妥当」

 

 

<オリンピアコスファン>
日本は森保の極めてフラストレーションの溜まる采配のせいで危うく代償を支払うところだった
森保は自身が満足する結果(試合によっては勝ちor引き分け)が見えるとすぐに全員を自陣深くに引かせて、相手をボックス付近まで押し込めさせる
そんなことをすればスーパーミドル(エランガ)を決められたり、、セットプレーでやられたりする(鈴木が防いだが)のに
なぜいつも同じ過ちを繰り返すんだ?
日本は試合の大半でやや優勢だった
ただオランダとの得失点差を縮めようという姿勢は最後まで見えなかった
田中碧のクオリティーは素晴らしい!
スウェーデンは個々の選手の能力は高いけどチームとしてのまとまりはイマイチだね
でもあのイケメン集団を見ると嫌いにはなれないんだよなw
ベリヴァル、ベルンハルドソン、ストラウド、スバンソン、それにGKのゼッターストローム…

 

  <サッカーファン>
  エランガ相手に苦戦するようじゃヴィニとハイアン相手には幸運を祈るしかない

 

  <サッカーファン>
  その通り
  危うく2位突破すら失いかけた
  それとちゃんと主力級のDFを試合に出さいないと
  菅原のプレーは不安定すぎたよ
  かなり無頓着なプレーで全盛期のマルディーニにでもなったかのような振る舞いだったけど、実際にはプレーの流れを読み間違えまくっていた

 

  <日本人>
  先発自体も少しターンオーバーしていたし、途中で森保がチュニジアvsオランダのスコアを見て「まあ、ブラジルでいいや」と方針転換して主力を下げたんじゃないかな
  ベスト32まではそう試合間隔もないし、選手をローテできたことはそれなりの価値はあったんだと思う

【海外の反応】堂安の結婚式での遠藤と南野に注目するリバプールサポ「てかあの超イケメンは誰なんだ?」

 

<スウェーデン人>
5-1
1-5
1-1
完璧なバランスだ

 

  <スウェーデン人>
  3試合で7-7はイケてるじゃないか

 

  <サッカーファン>
  次は5-5で頼む

 

<スウェーデン人>
欧州予選をグループ最下位(※グループ未勝利もネーションズリーグの結果でプレーオフ進出)で本大会出場を決め、今度はグループ2位を逃しながらも決勝トーナメント進出
新しい大会のフォーマットは俺たち向きだな

 

<米国人>
ズラタン(イブラヒモビッチ):「ズラタンはハッピーだ」

 

  <クロアチア人>
  まあズラタン的には2つの祖国が突破したからね

イブラはスウェーデンとボスニアの二重国籍

 

<ニューカッスルファン>
以前までのフォーマットなら最高に面白い試合になっていたかもしれないのにな
でも両チームとも引き分けに満足して終わらせた
日本はプレースタイル的にモロッコよりもブラジルとの対戦を望んでいたんだろうし、スウェーデンも大敗して3位チーム内での順位を落とすリスクは負いたくなかったんだろう

 

  <サッカーファン>
  お前はどの試合を見てたんだ?
  スウェーデンは追加点を狙って攻めていたし、ラスト10分だけでも2回もゴールに迫っていたんだぞ

 

  <サッカーファン>
  両チームとも勝ちに行こうとはしていたよ
  ただ終盤は完全に疲弊していた
  試合前は自分も談合っぽくなるかと思っていたが、少なくとも互いが引き分け狙いだった試合には全く見えなかった

 

<ポルトガル人>
チュニジアは間違いなく今大会のワーストチーム

 

  <サッカーファン>
  そうは思わないかな
  このグループはかなりハードだったから

 

  <ミランファン>
  でもチュニジアは少なくともゴールは決めているぞ
  他の弱小国と違って

 

  <サッカーファン>
  どうかな…ウズベクvsコンゴを見てみようぜ
  彼ら(ウズベク)の得失点が-2ケタになっても驚かないよ

ウズベクは今-7。チュニジアも-10だが…

【海外の反応】日本がW杯でチュニジアを4-0と歴史的大勝!「今大会で最も機能美なチーム」「大谷級の選手がいつか出てきそう」

 

<サッカーファン>
やっぱグループステージはマジで面白いな
もうすぐ終わってしまうのが寂しいわ

 

<マンUファン>
このグループは残酷すぎる
1位でも2位でも3位でも結局はフランス、ブラジル、ドイツ、ノルウェー、モロッコのどれかと当たるんだから

 

  <豪州人>
  今大会のモロッコは2022年大会のようなチームには見えないから、どのチームが当たっても十分勝負になる可能性はあるよ
  でも、それ以外の相手は…厳しい

 

    <マンUファン>
    この中なら間違いなくノルウェーが最も与しやすい
    まだ強豪との対戦はないし、守備にもかなりの不安要素がある

 

<リバプールファン>
ベスト32でのブラジルvs日本、オランダvモロッコはもはや犯罪レベル

 

  <サッカーファン>
  死のグループの代わりに死のベスト32

 

  <米国人>
  フェアには見えないね

 

  <ブレントフォードファン>
  …犯罪レベルに素晴らしい組み合わせだ

 

  <ドイツ人>
  つまりカナダ/南アフリカ、アメリカ/ボスニアのどちらかが日本/ブラジル、モロッコ/オランダのどちらかよりも高い順位で大会を終えるわけか
  狂っているね

 

<マンUファン>
日本vsブラジルは映画になるぞ

 

  <サッカーファン>
  友人に日系ブラジル人がいるんだが彼はどちらを応援すべきがわからず錯乱しているよ

 

    <ブラジル人>
    自分は日系ブラジル人だけど日本推しだ

 

  <ブラジル人>
  実際はイージーゲームだよ

 

<メキシコ人>
悪いが、今の日本じゃどのチームも怖がらない

 

  <バルサファン>
  ケガ人だらけだから…

 

    <メキシコ人>
    得点するまでは日本の方がスウェーデンよりも良かった
    しかしゴールを決めた後は完全に引きこもってしまった

【海外の反応】森保監督、ケインと自撮りしてニッコニッコ「スマホを見返してて可愛いw」

 

 

<日本人>
この試合に勝てないようなら…ブラジルに勝てるわけがない

 

  <バルサファン>
  引き分けなら両チームとも都合が良かったし、日本は大差でない限り勝利したところで状況はあまり変わらなかった
  だから100%の力では戦ってなかったような気がする

 

  <サッカーファン>
  まあ相手はブラジルか、今大会最高の攻撃陣を誇るフランスか、あるいは日本の弱点を突いてくるモロッコのどれかだったしな

 

<マンUファン>
2位で突破を決めた日本よりも3位突破のスウェーデンの方が得をした可能性がある

 

  <アーセナルファン>
  引き分けに甘んじてブラジル戦を選択した日本はずいぶんな判断だな

 

    <サッカーファン>
    例え3位で終えていたとしてもスイス、メキシコ、ドイツのどれかと当たるよりもフランスと当たる可能性の方が90%も高いから

 

<ポルトガル人>
日本vsブラジルは常軌を逸した試合になるはずだ

 

  <サッカーファン>
  そうは思わない
  ブラジルはコンパクトに守ってカウンターを狙えばいいだけ
  ブラジルがかなり有利な展開になるはず
  彼らはかなり現実的な戦い方をするチームになっているんだ

 

<スポルティングCPファン>
日本のファンは素晴らしかったが、次のW杯までには新しい応援歌やチャントのバリエーションが増えていることを望みたい
昨年のクラブW杯で見た浦和レッズのサポーターは応援歌/チャントの種類が豊富でファンタスティックだったことを覚えている
今大会の日本のファンはずっと同じチャントを繰り返している印象が強いわ
まあそれでも素晴らしかったし、大きなリスペクトを送りたい

 

  <日本在住外国人>
  あの1つのチャントばかりを繰り返しているのは非ネイティブでも一緒に歌いやすいからだよ(米国、メキシコ、カナダに住む日系人のコミュニティーも含めて)

 

  <コンサドーレ札幌ファン>
  野球の応援歌やチャンステーマも取り入れるべきだと思う
  日本がゴールを狙って攻め込んでいる時にああした応援歌が流れればかなり盛り上がるはずだ

 

<サッカーファン>
日本に取って次戦は困難なものになるぞ

 

<ブラジル人>
日本のファンの子供たちの心をへし折る準備はできているよ

 

  <チェルシーファン>
  おそらくそうなるかと思う
  ずっと日本はピッチ上で見せている内容以上に彼らを応援する人たちの期待で持ち上げられている気がする
  みんなの話しぶりを見ているとまるでグループリーグを全勝したチームかのようだ

 

    <ブラジル人>
    公平に言えば数カ月前の親善試合でうちは日本に負けてるんだよね
    とは言えあれはブラジルのBチームだったし、日本の3得点もうちの第3GKや、第10CBのしょうもないミスから生まれたものだった
    まあそれでも日本が番狂わせを起こす可能性は十分にあると思う
    客観的に評価すればメンツは悪くないし、何人か本当に優秀な選手もいる
    それにチームとしてもかなり組織立っているからね

【海外の反応】日本代表がブラジルの「前半2-0」の勝利確定演出を終わらせる

 

↓1ポチして頂けると管理人が昇天します
  海外の反応ランキング

海外反応アンテナ


楽天スクエア


アドモバイルRSS下


マネタイザー記事下

-北中米W杯, 海外の反応, サッカー, 代表戦

Copyright© マニア・オブ・フットボール 〜名将からの提言〜 , 2026 All Rights Reserved.