海外反応トップ・もふ



アドmultiplex



マネタイザーRSS下

アイモバイル・インストリーム動画

北中米W杯 海外の反応 サッカー 代表戦

【海外の反応】韓国が“W杯最弱候補”の南アに敗れGL3位に転落「アジアでは日本だけが唯一まとも…」

投稿日:

※音声付きの広告が出現することがあります。静かな環境ではミュート(バイブでも音が出るそうです)を設定の上、閲覧ください

現地6月24日に開催された北中米ワールドカップのA組最終節で、韓国代表が南アフリカ代表とメキシコのモンテレイで対戦した。

ここまで1勝1敗の韓国はドロー以上で突破、1分1敗の南アフリカは勝てなければ敗退が決まる。

開始2分、イ・ガンインが蹴ったCKから、先発を外れたソン・フンミンに代わって、キャプテンマークを巻くキム・ミンジェがヘディングシュート。しかし、相手のナイスブロックに遭い、得点には結びつけられない。

30分には速攻からムバタに強烈なシュートを浴びるが、キム・スンギュが好セーブ。FC東京に所属する守護神はさらに、そのこぼれ球にゴール至近距離で反応したマクゴパのシュートも防ぐ。
 
スコアレスで折り返すと、後半の頭にソン・フンミンを送り込む。ただ、引き分けでも良い状況とはいえ、依然としてゴールを奪えずにいると、63分にマセコに痛恨の被弾。ビハインドを負う展開となる。

韓国は一転して窮地に。このままでは2位通過を逃すため、必死に同点を目指したが、最後まで南アフリカのゴールをこじ開けられず。0-1でまさかの黒星を喫した。

A組のもう1カードは、開催国のメキシコがチェコに快勝。A組の順位は上からメキシコ、南アフリカ、韓国、チェコとなった。南アフリカが逆転で2位通過を決めた一方で、韓国は3位通過の可能性が残されているものの、「勝点3・得失点-1」で敗退の危機だ。

(サッカーダイジェストWeb編集部)

翻訳元:https://www.reddit.com/r/soccer/comments/1uey40t/post_match_thread_south_africa_1_0_south_korea/?sort=top、https://www.reddit.com/r/soccer/comments/1uey6t7/group_a_final_standings/

 

海外の反応


100%フォローバックされる魔法のボタンです

【試合のハイライト動画】

<トッテナムファン/韓国人>
くたばれ、KFA(大韓サッカー協会)
くたばれ、ホン(ミョンボ監督)

 

<カナダ人>
韓国は衝撃的にひどかった、ワオ

 

<ブリスベン・ロアーファン>
初戦での悲惨な内容から考えると南アフリカは見事に立て直したよ
まさか2位でグループを突破するとは誰が予想しただろうか

 

<レアルファン>
南アフリカは170分間くらい今大会ワースト3の一角みたいな扱いをされていたのに、終わってみればグループ2位フィニッシュで突破とか笑う

 

  <サッカーファン>
  てか、韓国とチェコがここまで盛大にやらかすなんて誰が予想したよ?

 

    <米国人>
    チェコはともかく、韓国は衝撃的だったな

 

<サッカーファン>
韓国は恥じるべき

 

  <ノルウェー人>
  ホンは恥を知らなそう…

 

  <サッカーファン>
  とてつもない失望だ
  80分までは恐ろしいくらいにひどかったぞ

 

    <サッカーファン>
    残りの10分強も特に良かったわけじゃないけどな

 

  <サッカーファン>
  韓国は初戦のチェコ戦ではまずまずに見えたんだが
  でもそれから攻撃的な姿勢が完全に失われてしまった

 

    <サッカーファン>
    今大会のチェコが完全にひどすぎただけ

 

      <サッカーファン>
      ああ、それもあるね
      今になって振り返るとチェコ戦の韓国が良く見えたのは大会を通してチェコがひど過ぎたからなんだろう
      初戦だっただけにチェコの本性がわかってなかった

 

<米国人>
韓国に取っては数十年に1度レベルの大失態
(決勝トーナメントで)LAで有利な環境で試合ができたのに

 

<サッカーファン>
韓国の化けの皮が剥がれ出してきた

 

  <米国人>
  完全に剝き出しだろ

【海外の反応】韓国がGKの痛恨すぎるミスでメキシコに敗戦「このW杯で最もひどい試合…」

 

 

<メキシコ人>
ソン😭

 

<アーセナルファン>
韓国は右サイドに5人も集まって2人しかいないボックス内にひたすらクロス
果たして何がやりたかったのか…

 

  <サッカーファン>
  監督がク⚪︎みたいに無能なんだよ

 

  <サッカーファン>
  終盤まではクロスさえも上げてなかった
  試合の大半はボールを回しては失うの繰り返し

 

<米国人>
「韓国は決勝トーナメントで危険な存在になる」「南アフリカの出来はアフリカ勢の恥だ」なんてコメントをたくさん見かけたが、詰まるところ試合はやってみないとわからないってこと

 

<マンUファン>
もし韓国が敗退することになればホン・ミョンボは絶対に解任されるべき
韓国はグループの初戦では素晴らしいパフォーマンスを見せたのに、その後の2試合で披露したサッカーは一体何だったんだ?
全く緊迫感がなかったよ
南アフリカに点を取られるまで選手たちは退屈そうにプレーしていたんだ

 

  <ニュルンベルグファン>
  初戦だってそんなに良く見えたわけじゃない
  相手がチェコだっただけ

 

  <カナダ人>
  チェコはとんでもない見せかけだったな

 

  <韓国人/トッテナムファン>
  ホンは2014年の時点で既に無能監督疑惑で監視対象だった
  そもそも代表監督に復帰させるべきじゃなかったんだ
  サッカー協会の腐敗がここまでとは

 

<韓国人>
韓国人として本当に恥ずかしいよ
一体彼らは何をやっていたんだ?
この敗戦は当然の報いだ

 

<サッカーファン>
韓国はマジでこれで敗退することになるのか
南アフリカは良かったな
彼らの方が勝ちたいという意志が強かった

 

  <サッカーファン>
  いや、たぶん得失点差で突破するっぽい

 

    <スウェーデン人>
    『ニューヨーク・タイムズ』によると韓国は得失点差がマイナスにも拘わらず突破確率は96%
    一方でスコットランドもなぜかまだ50%もあるという
    まあ、その数字は明日には変動しているだろうけど

 

<リバプールファン>
情けないね
韓国の監督はチキンだし彼のチームもひどかったわ

 

  <サッカーファン>
  選手らの不甲斐なさから目を背けるのは止めよう
  (リードされている)94分に半分くらいの選手が歩いていたんだぞ

 

    <レアルファン>
    マジで自分の見間違いかと思って順位表をもう一度確認したわ
    だってもう突破が決まっているかのようなプレーぶりだったからさ
    ジョギングみたいな動きで何度もボールを後ろに戻していた
    切迫感のカケラもなく、一体どうなってんだ?

 

    <カナダ人>
    最終ラインなんてまるで時間稼ぎでもしているかのような横パスばかり
    目を疑ったね

 

<韓国人>
これは現代韓国サッカー史上で最も悲惨な結果だ
南アフリカには敬意を払いつつも、韓国人として言わせてもらうとこれは完全な慢心だった
何もしないで椅子に座っているだけのホン・ミョンボにはもううんざりだ
KFAはクリンスマンを雇って、その次にこのホンだ
全く理解できないよ

 

  <韓国人>
  本当にその通り
  これがソン・フンミンに取っては最後のW杯で、LAで実質ホームゲームのような試合ができていたかもしれないのに
  全部台無しだわ
  これでホンが解任されないのならもう二度と韓国代表は応援しない

【海外の反応】20年前の今日、日韓W杯で韓国がイタリアを下す「史上最も疑惑のある試合」

 

<トッテナムファン>
韓国の監督は何がしたいのか何も見えてこない
欧州でプレーしている選手がこれだけ揃っているのにそのサッカーはまるで小学生レベル
選手らがコーチングされているようには見えないんだ
ただイ・ガンインが中盤で前を向いてサイドへロングボールを放り込んでいるだけ

 

<マンCファン>
南アフリカは今大会で最弱候補として語られていたのに今やグループ突破だ
一方の韓国は…ヤバいな

 

  <サンダーランドファン>
  メキシコとの初戦の内容だけを見て判断していたからだろ
  南アフリカは少なくとも何チームかよりは確実に強い
  それでも韓国に取ってはタフな結果だが

 

<サッカーファン>
W杯最弱チーム(南アフリカ)、ベスト32で会おうぜwww

 

<サッカーファン>
試合終盤の韓国の選手たちは引き分けに持ち込もうと真剣に戦っているようにすら見えなかった
ロッカールームで何か深刻な問題が起きているとしか思えない

 

<イラク人>
どうやらまともに戦えているアジアのチームは日本だけのようだな
他のチームは何も見せられていない

 

  <イラク人>
  そして最もハンデを背負いながら
  彼らがここまで奮闘しているのが驚きだわ

 

    <サッカーファン>
    ハンデとは?

 

      <サッカー>
      野戦病院状態
      南野、遠藤、三笘、久保が負傷で離脱しているんだ

【海外の反応】日本は欧州・南米以外で初のW杯優勝国になれる?「アジアにいるのはハンデ…」

 

 

<サッカーファン>
韓国は得失点差から決勝トーナメントに進むとは思うけど、そのパフォーマンスから進むに値しないね

 

<サッカーファン>
韓国が勝ち点3の得失点差が-1であることはわかっている
でも他の3位チームが彼らを追い抜いてくれることを願うよ
だって本当に見ていてつまらないサッカーだから

 

<サッカーファン>
南アフリカには多大な敬意を表したい
世界中の誰もが史上最も恥ずかしい開幕戦のパフォーマンスの1つだと見なしていたからね
それでも彼らは見事に挽回してきた
まさに初戦の南アフリカと韓国が途中で入れ替わったんじゃないかと思えるくらいに

 

<サッカーファン>
(サウス・コリアではなく)サウス・アフリカこそがベスト・サウス

元ネタ:「ノース・コリアこそがベスト・コリア」(北朝鮮こそが至高の朝鮮)が元ネタ

 

<南アフリカ人>
「南アフリカはひょっとすると今大会最弱のチームなんじゃないか?」とは何だったのか

 

  <ボタフォゴファン>
  まあ、A、B組のレベルが低すぎるから…

 

<リバプールファン>
韓国はなぜこのグループで突破できなかったんだ?
2敗もするなんて狂気だぞ

 

  <アーセナルファン>
  おそらくは突破できる
  確定はしていないが

 

    <リバプールファン>
    ああ
    でも彼らは自力ではどうしようもなく、他にもたくさん3位チームが試合を残しているから果たして勝ち点3で十分かはわからない

 

      <スペイ人>
      少なくとも得失点差ではスコットランドよりも上
      韓国のグループ突破確率は現在94%もある
      この試合結果を受けてスコットランドの突破確率は56%から37%まで低下
      今週の残りの試合はかなりの波乱含みになりそうだ

 

※現時点での3位チームの突破ラインはこちら

【海外の反応】W杯でテキサスに来た日本人、名言を放って米国でバズる「純粋な詩」「観光スローガンが生まれた」

【海外の反応】「不正のお手本」物議を醸した日韓W杯・韓国vsスペイン戦から20年

 

↓1ポチして頂けると管理人が昇天します
  海外の反応ランキング

海外反応アンテナ


楽天スクエア


アドモバイルRSS下


マネタイザー記事下

-北中米W杯, 海外の反応, サッカー, 代表戦

Copyright© マニア・オブ・フットボール 〜名将からの提言〜 , 2026 All Rights Reserved.