海外反応トップ・もふ



アドmultiplex



マネタイザーRSS下

アイモバイル・インストリーム動画

北中米W杯 海外の反応 サッカー 代表戦

【海外の反応】W杯さん、イングランド戦で再び大誤審疑惑「これならダイブした方が得」「VARは寝てたの?」

投稿日:

※音声付きの広告が出現することがあります。静かな環境ではミュート(バイブでも音が出るそうです)を設定の上、閲覧ください

[6.23 L組第2節 イングランド 0-0 ガーナ]

イングランド代表がボールを保持するもスコアレスドローに終わった一戦では、ガーナ代表もカウンターから複数のチャンスを作っていた。そのうちの一つではPKを獲得してもおかしくない場面があったものの主審はノーファウルの判定。この判定が物議を醸している。

問題となったのはこの試合の後半34分のシーン。ガーナがMFアブドゥル・ファタウ・イサハクのスルーパスでカウンターを仕掛けると、FWプリンス・クワベナ・アドゥが抜け出してペナルティエリア内に侵入した。そこに追いかけてきたDFエズリ・コンサがジャンプしながら両足を伸ばしてアドゥにタックル。全くボールに触れずに相手選手を倒していたが、主審は笛を吹かずVARの介入もなく、ガーナにPKは与えられなかった。

『BBC』で解説を務めていた元イングランド代表FWのウェイン・ルーニー氏は「コンサは大きなリスクを冒した。足が地面から離れている状態で突進し、ボールではなく相手に接触した」と振り返り、「あれはPKだと思う」とコメントしている。元イングランド代表DFミカ・リチャーズ氏も「別の日だったらPKになったかもしれない」と苦笑いを浮かべた。

元プレミアリーグ副審で南アフリカ大会決勝も担当したダレン・カン氏は「イングランドファンとして(PKが)与えられなかったことを嬉しく思う」と話しつつ、「正直に言えば笛を吹かれるべきだったと思う。コンサはボールに全く触れずに相手を倒した。彼は空中にいて体をコントロールできず、アタッカーに接触した。僕はPKだと思う」と判定に否定的な意見を述べた。その上で今大会はVARの介入基準が高いことも示し、「これまで7回PKがあったが8回目にならなくて本当に良かった」と総括した。

マーク・ハルシー元プレミアリーグ主審も『ザ・サン』を通じて「コンサがPKを献上しなかったことは極めて幸運」と述べ、「VARがレビューを勧めなかったことには非常に驚いた」と見解を示している。

『ガーディアン』によると、ガーナのカルロス・ケイロス監督は「我々には勝利するチャンスがあったし、VARが機能しているのかどうかも分からない。明らかなPKだった」と判定を批判したようだ。

(ゲキサカ)

翻訳元:https://www.reddit.com/r/soccer/comments/1udwu6n/alternate_angle_of_ezri_konsas_challenge_against/

 

海外の反応


100%フォローバックされる魔法のボタンです

<スレ主>
「79分のエズリ・コンサによるプリンス・アドゥへのチャージの別アングル動画(ファウルなし)」
【Reddit動画】【様々なアングル(X動画)】

 

<バルサファン>
馬鹿げてんな

 

<ポルトガルファン>
VARの連中は寝ていたの?

 

  <米国人>
  行方不明中w

 

<サッカーファン>
これまで見た中で最悪のVARスルー
不可解極まりないね
ガーナはこの件について説明を受ける権利があるよ

 

<サッカーファン>
ガチで気になるんだけど、何でVARでチェックされなかったの?
俺たちが見落としている説明って何かある?

 

  <サッカーファン>
  イングランドは優勝候補だからな
  VAR判定で負けたり、グループステージで敗退させられないんだろう
  それくらいしか説明が付かないわ

 

    <ナポリファン>
    でもイングランドはクロアチアに勝っているし、仮にパナマにも勝てないようならそのままグループで敗退させればいいのに

 

      <サッカーファン>
      「ああ。しかし視聴率による収入はどうなるんだい?」― FIFA

 

  <スペイン人>
  俺の推測としては選手が接触の後にシュートを打てた場合はPKを取らないんじゃないかな
  残念ながらそのシュートコースを味方の選手が塞いでしまったが

 

    <サッカーファン>
    ああ、俺もたぶんそういう理屈だと思う
    でもそのファウルのせいで選手が本来打ちたかったシュートを打てなかった状況でもそれを適用させてPKを与えないのは狂っている気がする
    そもそもそんなルールを設けるべきじゃないし
    なぜなら選手らに踏ん張ってプレーを続けるよりもダイブを煽ってしまうことになるからね

 

      <サッカーファン>
      そんなルールはないよw
      ルールブックにはそんなことは書かれていない

 

<サッカーファン>
これが現実だ
誰かのケツがオフサイドかどうかを判定するためにはあらゆる技術を駆使する
なのにこんな明白なPKについては何もしない

 

  <チェルシーファン>
  これほど程度の低い誤審にもなると単なるミスだとは思えないね

 

    <イングランド人> 
    今大会はVARを使用すること自体にかなり消極的な気がする
    モロッコ戦でのマクトミネイの件なんて検証すらされなかったし(動画)

 

      <サッカーファン>
      それはVARの審判員が彼の端整な容姿に気を取られていたんだよ

 

        <マンUファン>
        もし俺がVARの審判員だったらマクトミネイのアップの映像を見るための何らかの口実を探すと思う

 

  <サッカーファン>
  ほとんどのスポーツが導入している監督のVARチャレンジ権をサッカー界が認めていない理由は腐敗以外には考えられない

 

    <サッカーファン>
    それが導入されるかもという噂はある
    が、現時点で本格的に進んでいる話は何もない

【海外の反応】貧しいリーグのVAR技術をご覧ください「プレミアリーグは見習えw」

 

 

<バルサファン>
ショッキングな判定だ

 

  <サッカーファン>
  現実とは思えないね
  VARルームの連中が主審に介入して「ファウルを見逃している」と伝えなかったなんて
  このVARの審判員らはこの大会でこれ以上試合を担当させるべきじゃないわ

 

  <米国人>
  「なぜこれでファウルじゃない?」は今大会のスローガンになるかも

 

    <リバプールファン>
    マジでな
    今大会の審判はひどすぎる
    さらに最悪なのはただひどい判定というだけじゃなく、一貫性のカケラもないこと
    同じようなプレーでも試合ごとに違う判定が下されるから全く何も予期できない
    加えて一部の審判らは明らかに自身の力量以上の大舞台に立たされている気もする
    そのためにプレッシャーを受けてさらに判定が不安定になっているんだと思う

 

<サッカーファン>
ワオ、これがPKにならない理由がわからないよ

 

  <米国人>
  FOXの中継によると一番もっともらしい説明は主審がアドバンテージを適用したということ
  その結果、実際に枠内シュートまで持ち込めた
  一般論として明確なシュートチャンスを与えた上で、さらにそのシュートが外れたからと言ってさらにPKまでも与えるのは不適切とされている

 

    <サッカーファン>
    これは「明確なシュートチャンス」と呼べる代物なのか?
    彼はファウルを受けたせいで完全に地面に倒れた状態でシュートを打ったんだぞ

 

<サッカーファン>
実際にアタッカーにかなりの接触をしていて、そのせいで彼は一連の動作でボールに触れることができなかった
しかもVARが存在していることを考えれば、これまで目にした中でも最悪クラスの判定だと思う

 

  <米国人>
  イングランドの選手はどういうわけかボールには0%しか触れていないのにガーナのアタッカーを完全にプレーから排除してしまった
  ここまでひどいノーファウル判定は逆に感心するレベルだ
  いつもならVARで接触の前に足先がわずかにボールに触れていたかどうかまでを細かくチェックしているはずなのに
  これは笑えるほどに明確なファウルだよ

 

    <サッカーファン>
    VARがこうしたプレーを自動的にチェックしないのなら各チームにはチャレンジ権を与えるべきだ
    試合結果を左右するような判定なんだから

 

<サッカーファン>
驚いたのは俺ですらすぐに巻き戻して確認したくらい明らかなのに、リプレーまで出ていたにも拘わらず実況や解説が一切何も触れなかったこと
VARがミスを犯した時には言及しないようにと実況陣は上から指図されているのか?

 

<トッテナム>
何事もなかったかのように試合が続行された時はビビったな
これ以上何をしでかしたらファウルになるんだ?

 

  <チェルシーファン>
  大ケガ

 

  <豪州人>
  正直、アドゥがそのままプレーを続けたのが理由だと思う
  なのに俺たちは選手たちが少しの接触だけでプレーを止めて地面に転がるのをなぜか不思議がるんだ…ファウルをもらうにはそれしか方法がないのに

 

  <レスターファン>
  叫びながらスネを押さえて5回くらい転げ回らないとダメなんだよ
  そうすればVARが確認してPKが与えらえる
  しかし立ち上がってゴールを狙ったり、実際にプレーを続けようとしたりしすると絶対に笛は吹かれない

 

<サッカーファン>
アドゥの足が邪魔していなければコンサは少しくらいはボールに触れられていたかもな(※皮肉かと)

 

<サッカーファン>
PKになるべきだった

 

  <サッカーファン>
  最も議論を呼ばない判定であるべきだった

 

    <サッカーファン>
    ガーナの選手が十分なほどに大げさな演技をしなかったんだよ
    倒れながらでもシュートを打とうとしたのは立派な行為だが、ファウルをもらうという意味では誤った判断だった

 

  <サッカーファン>
  その選手はまるで脚を銃撃されたかのように転げ回るのを忘れていた

 

    <ガーナ人>
    人々は選手がすぐに倒れるとか大袈裟だとか文句を言うが、でもそういう風にサッカーを仕向けたのは審判なんだよ
    ファウルが欲しいならとにかく倒れ込め

【海外の反応】メッシの“退場級”タックルがお咎めなしで他国ファンが憤慨「何をやってもFIFAに守られる男」

 

 

<豪州人>
このVARの連中は全員クビにすべき
この試合の主審もグループステージ以降は担当させるべきじゃない

 

<サッカーファン>
今大会の審判はPKを与えること以外なら何でもやってるな

 

  <サッカーファン>  
  本当にPKは全く見てない気がする…奇妙な方針だわ

 

    <メキシコ人>
    そうなんだよ
    明らかな戦術的ファウルでさえ誰もイエローすら出さない
    本当に意味が分からないし、そのせいで大ケガをしてしまう選手だって出てくるぞ
    何をやっても許されるとなれば選手はどんどん無謀なタックルをするようになるから

 

    <バルサファン>
    しかし今大会は前回のW杯全体の2倍以上のレッドカードが既に出ているけどな

 

<サッカーファン>
もしこれがケイン(あるいは他のトップストライカーたち)に対するファウルだったらと想像してみろよ
おそらくPK判定だろう
今大会全体としての審判はそれほど悪くはないと思うが、これに関しては本当に衝撃的だった

 

  <サッカーファン>
  いや、エンバペがセネガル戦でPKをもらえなかった場面もかなり明白だったぞ
  今回ほどひどくはなかったがかなり近いレベルだった(動画)

 

    <サッカーファン>
    フランスも今大会はここまででPKを3度ほどスルーされているね
    そのうち2度はエンバペ自身が作り出したチャンスだったと思う

 

<カイザースラウテルンファン>
VARが導入された後ですら審判の判定がここまで気まぐれすぎるのは本当にイライラする
VARを全く使わないじゃないか
一体、どうなってんだよ

 

<インテルファン>
今大会でVARが働いているのを見たのはアルミロンが口元を手で隠してレッドをもらった場面くらいしか思い出せない

今大会は差別発言を意図した口元隠しはレッド

【海外の反応】冨安健洋のVARに対する意見がこちら「記者の魂胆を見抜いていた」

 

↓1ポチして頂けると管理人が昇天します
  海外の反応ランキング

海外反応アンテナ


楽天スクエア


アドモバイルRSS下


マネタイザー記事下

-北中米W杯, 海外の反応, サッカー, 代表戦

Copyright© マニア・オブ・フットボール 〜名将からの提言〜 , 2026 All Rights Reserved.